【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
フランスダマ織ツアー
こんにちは。
リューです。


熟練が入るって、素晴らしいです。


昨日は、拡張前最後のダマ織ツアー(1日目)がありました。


22時頃、安値になるということでわたしは20時頃から
現場入り。
一足先にウマークマーします。


人が着始めた頃、支援部隊に移行。
結構な人が参加してました。
20060827_ダマツアー



途中、支援が足りてると思いピサに移動してしまったのは反省。
やっぱり行き当たりばったりは、うまくいかないことが多いですね。。。


それでも、多くの人が参加したみたいでよかったです。




今日もダマ織ツアーがあるので、お暇な方はぜひ参加を!
ちなみに相場は、13:00現在180%↑。
これから下がるとして、22時くらいに100%になりそうです。






ここに気付いたフランスの人、みんなに教えてあげるくまー♪

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/27 13:05 】 | イベント | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
最後の公式情報追加
おはよーございます。
リューです。


アパルトメントは実装されそうで安心しました。


ただ、バザー価格上限アップが無いようなのが気になります。


公式の画像だと、上納金はどうやら消耗品のご様子。
そうすると現状は最大50Kまでしか値段が付けられないのですが、
上納金は、50K以内の相場に落ち着くようなものなんでしょうか?


そうしたら、PKの被害額も上納金代50K+所持金の半分(50Kくらい?)
にしかならなさそうですね。
わたし的には、それはそれでありな気がします。


ただ、シャウト売り前提とかだとメンドイですね。。。
相場が落ち着くまで供給が少なさそうor高価格が多そうです。








後、ついに肌の色変更、髪型変更アイテムも来ましたね!


これで、パンダになる日も近くなったパンダ。
【2006/08/26 06:57 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
生産職人と行商人
こんばんは。
リューです。


もしかしてアパルトメントは延期ですか?


公式で、色々情報が出てましたが
生産職人的に気になるのは、
「消耗品が生産品の扱いに!」
ですね。


【公式より】
※ 消耗品は、生産を目指す初級航海者にとって格好の生産対象という位置付けになります(完成品価格が高騰しないよう、材料類は比較的潤沢に入手できます)


生産する初級航海者を対象としてるってことは、
まさか商人スキルの生産と冒険スキルの採集の両方を
もってること前提なんてことはないですよね?


そうすると、潤沢に入手できる方法として
1.草、砂などが消耗品生産に必要じゃなくなる。
2.草、砂などが採集しなくても手に入れられる。
のどちらかかと思うのですが、


個人的には2の方がいろいろ他のことにも使えていいなぁ
とか思ったりしてます。




まさか、、、
3.「材料類は比較的潤沢に入手できます」というのは
採集時に草、砂が大量に手に入るようにするので
採集者さんは流通させてくださいね♪


とかいうのは無いですよね。。。




とりあえず、
今週末の最後?の情報に期待くまー!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/25 01:45 】 | 交易 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
鋳造師への道
おはよーございます。
リューです。


戦闘イベント全スルーです。


鋳造師の転職状が欲しくて、ダブリンで鋳造修行。


鋳造上げるなら、リューベックの真鍮がいいらしいのですが、
鉱石取引は持ってないので、鉄鉱石を仕入れてきてダブリンで、
20060820_マスケ

ひたすら、マスケマスケ。
だぶつき程度だったら気にしない方向で。




で、無事R11になったので、
20060820_鋳造11

ロンドンにいってクエを探しに行くことに。




途中WIKIでクエの確認していたら、


伝えたいもの(ロンドン-商人ギルド)
必要スキル:英語,鋳造13




鋳造13


。。。


。。。。。。


必要スキル勘違いしてましたorz




本日の鋳造修行、これにて終了!


・・・おつかれくまー。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/20 08:47 】 | 交易 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
フランスダイヤツアー   の裏側
こんばんは。
リューです。


チキンでごめんなさい。


昨日、フランス名物行き当たりばったり突発ツアーがありました。


前日に決まって、前日・当日のみのnshoutでの告知という
相変わらずな展開。


今回は、ダイヤが夜だと安そうだということでダイヤツアー。
21時にマルセ広場集合でした。


20060817_待ち合わせ

時間通りに待ち合わせ場所に来た人たちはこのくらい。
リスボン合流組や現地直行組もいたようで、
最終的には17名の参加だったようです。


わたしは皆を見送った後、地中海で武具修行の予定だったんですが、
ベイルートの暴落が解除されそうだということで
火器を持ってベイルートへ。
20060817_待ちぼうけ

ダマ剣が安かったです。
買ってませんが。
貴金属がだぶつき状態だったので、とりあえず待機することに。


後20分ほどで皆が到着という頃に、
雪さんに商館ダイヤの相場を見てもらったら


Au>おおおおお
Ri>なになに
リュー>おおおおお?
Au>ベイ ダイヤ122↑
Ri>まじかあああああああ
Au>11000㌦
リュー>早く来なきゃ!
Ch>オレの時代か~~


神相場でした。


で、皆無事到着。
20060817_売り場風景

到着後、火器暴落させるまで待ってもらってる間に
さらに130%まで上がったりして、皆ホクホクしてましたね。




最後にヤッファでプチ投資祭りして、
20060818232501.jpg

ダイヤツアー終了。


参加者の皆さん、お疲れ様でした!






次回の突発ツアーも期待してるくまー!
近場がいいなっ!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/18 23:51 】 | イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
冒険!発掘!バザー!くまー! その1
こんにちは。
リューです。


お休みの日がメンテ日ってちょっと凹みますよね。


普段は交易ばっかりなのですが、
気が向いた時、冒険クエもしてます。
といっても、アイテムが発見できるクエばっかりですが。
大体は、交易路とかぶるクエを狙って出してます。




そのうちの1つを紹介します。


冒険クエはネタばれになっちゃうので、続きを読むからで。
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/16 14:37 】 | 冒険 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今日の東地中海
こんばんは。
リューです。


あの人には負けません。


東地中海が安全海域化して行く回数がふえたのが、
ベイルート。


ダマスク織とダマスカスソードは、北フランスに
運ぶと非常においしいのです。
(危険海域込みだともっとおいしい交易品は
結構ありますけど。。。)


今日はちょうど2種とも100%ほどだったので
カテ使いながらゴリゴリ積み込み。


ボルドーで124%、109%とかなりの良相場だったので、投下。


20060812_利益

4Mほど利益でました。


んで、副官のおらっち。も、
20060812_おらっち

ついに、織物取引補助を習得ですよ。


自身の織物取引も後ちょっとなので、今後は楽しみです。








とか言いつつ、実は転職予定クマー!
次は、武具工業を鍛えるつもりですよ。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/12 00:53 】 | 交易 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
買占!生産!バザー!くまー!
こんばんは。
リューです。


生産が大好きです。




先月のアップデートで東地中海が安全海域化し、
前々から欲しかった杖練成極意のレシピが手に入ったので
聖者の錫杖作って売ってます。


ただ、作っていくうちに困るのが材料の調達。


最近の方針なのか、材料に採集/調達等でしか手に入らない交易品が
材料なレシピ、増えていまよね。
聖者の錫杖の場合、砂が必要なんです。


大量に作りたいとき、これが結構辛いです。


採集は持ってるんですけど、自分でやろうとすると
材料集めだけでその日が終っちゃいます。


でも、常連さん確保のためにも毎日一定量作って作りたいのです!


。。。何が言いたいのかというと、




ショップに砂置いてクマれませんか、お願いしまっす!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/10 23:54 】 | 交易 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
マルセイユバザー市
こんばんは。
リューです。


今日は、マルセイユバザー市についてのお話。


8月5日に、マルセイユバザー市が開催されました。
アムスのバザーイベントや、ヴェネの選挙、
リアル夏祭り&花火など多くのイベントと重なった中、
無事終了することができました。


これも、ギルダー団長率いるアフロ楽団さん、メイドオークションを
進行してくれたメイドAさん、オークションに出品してくれた方々、
バザーで盛り上げてくれた方々、
そして参加してくれた航海者の人たちのお陰です。


正直、始まるまで人が集まるか不安でしょうがなかったです。
(離席中にメールがきて「祭りに行くから、ごめん行けない」とか
それに呼応するように「祭り行かなきゃいけないんで、遅れる」
発言する人とか、急用で出れない人とかが不安に拍車をかけてました。
本人悪くないのわかってるんですけど、愚痴ですごめんなさい。)


まぁでも、トラブルもなかったし、オークションもほぼ全て
落札されたので、無事に終ってホントよかったです。


今後も、大海戦の次の週の土曜日を定例マルセイユバザー市の日として
開催していきたいので、よろしくです。


ただ、今だとギリギリの人数、というか明らかに足りてなかったので
手伝ってくれる人募集中です。




(`・(ェ)・´)君の参加を待ってるくまー!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/07 22:59 】 | イベント | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ブログ開設
はじめまして。
リューです。

自分のスペースが欲しくて、ブログ開設してみました。
やっぱりバザーの宣伝とか公式BBSだけだとちょっと辛いですね。
見てない人も結構居るみたいだし。

いつまで更新続くかわからないですが、
皆さん
20060806075959.jpg

よろしくまー。

普段からトーガ着て動いてるクマなので、
見かけたらよろしくお願いしますね。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2006/08/06 08:04 】 | 雑記 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
